PR for guests

メインメニュー

top -->> 記録の表示

香川 紫雲出山 (サイクリング/シティーライド)
日程:
   2018年10月08日(月) [日帰り]
メンバー:
   minousan
編集 [写真] [ルート] / 削除
この記録の訪問者数:18

地図/標高グラフ:
   ルート図 / 1/25000地形図 Google Earth GPS Log(GPX, 元データ) ブログに貼付

Web Services by Yahoo! JAPAN 地名データを登録  [+]グラフを拡大
サイコンデータ:
  走行時間:2時間40分0秒
  走行距離:53 km

記録:
湯溜めうどんで腹ごしらえをした後、車から自転車を降ろして走り出した。上り坂はのんびりと、下りは姿勢を低くして走った。紫雲出山の上りは最初緩やかに感じたが次第に体力的にきつくなってきた。景色が素晴らしい。瀬戸大橋、福山方面、今治方面と視界が広がっている。青空に浮かぶ雲は少し秋模様。下山後さらに荘内半島を進む。仁老浜に自転車を停め、歩いて灯台に向かう。道は整備されているが、イノシシの掘り返した跡が延々と続く。蜘蛛の巣にも捕まる。灯台での展望は、足摺岬ほど開けてはいない。関の浦海岸。牡蠣の跡らしきもの多数。自転車まで戻って、少しペースを上げて走った。日の入り前に父母が浜に帰り着いた。昼にはまばらだった駐車場が車でいっぱいになり、それに対応する人々が浜にたくさん居た。私もその中に潜り込み、溜まった水に反射する景色、夕焼けを眺めた。きれいだった。

写真: この記録の写真をスライドショーで見る

[詳細ページへ]

関の浦

父母が浜

この記録で紹介されたルートに行きたくなりましたか?

※Cycle-Ringにユーザ登録いただき、ログインしていただくと、登録できるようになります。