PR for guests

メインメニュー

top -->> 記録の表示

見納め小田急7000系LSE 2018/7/8 (サイクリング/シティーライド)
日程:
   2018年07月08日(日) [日帰り]
メンバー:
   takeos
編集 [写真] [ルート] / 削除
この記録の訪問者数:102

地図/標高グラフ:
   ルート図 / 1/25000地形図 Google Earth GPS Log(GPX, 元データ) ブログに貼付     

Web Services by Yahoo! JAPAN 地名データを登録  [+]グラフを拡大
サイコンデータ:
  走行時間:1時間29分5秒
  走行距離:11.73 km
  平均速度:7.9 km/h
  最高速度:52.6 km/h
  ケイデンス(平均):70 rpm
  心拍数(最大):144
  心拍数(平均):97

記録:
 西日本は大変な水害ですが、小田急ロマンスカー7000系LSEの見納めのためか、東京近郊は週末は雨はほとんど降らず、おかげであきらめていたLSEをもう一度見ることができました。

 どこへ行っても今日は見物人が多いだろうからと、架線柱が多くていまいちの鶴川駅西の公園に行ってきました。
 16時すぎに到着すると線路わきには脚立持参の二人組がすでに町田方向にカメラを構えて調整中。順次、若者や若くない者、若いお姉さんから、昔は若かったお姉さんなどが集まってきました。

 そこそこの速度で現れたLSE、ミュージックホーンくらいサービスしてくれるのかと思ったら、目の前を過ぎたあたりでふつうの警笛。たぶん鶴川駅の端で構えるテツへの本当の警告だったのだろう。たぶん、箱根湯本からずっと撮り鉄を見ているだろうから、運転手もあきあきしているだろうな、なかにはルールを守らず危ない場所に入っているやつもいただろう。

 LSEが通過すると10人以上いた撮り鉄たちは、何のためらいもなく、あっという間に消えてなくなり、15分後のVSEを撮影していたのは、私ひとりでした。

 LSEは3100系NSEと同じ展望席が一番の目玉だけど、やはりあのカラーリングがいいのでは。シルバーの地に赤と白いライン。JRになっても赤とベージュの国鉄特急色に人気があったように・・・。
 GSEは2編成になったから、1編成をあの派手な赤からLSE色にしてみたらどうだろう。

【動画】
LSE
https://youtu.be/vvznxBofz2I


そのほかの動画、写真は以下へ
http://yamatabi.que.ne.jp/bike/180708/index.html

写真: この記録の写真をスライドショーで見る

[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]


[詳細ページへ]





お気に入りに登録:
   この記録で紹介されたルートに行きたくなりましたか?

※Cycle-Ringにユーザ登録いただき、ログインしていただくと、登録できるようになります。



コメント
投稿者 スレッド
k2m3r1
投稿日時: 2018/7/11 20:53  更新日時: 2018/7/11 20:53
登録日: 2018/7/11
居住地: 三重県
投稿数: 2
 LSE定期運用終了
初めまして。私も小田急LSEには思い入れがあります。デビュー前に日本車両で制作しているのを見たからなんですよ。それから38年、ついに引退の時が来ました。小田急では一番格好いい特急車両だと思います。

私もロードバイクで撮り鉄しています。三岐鉄道や関西線の貨物が主です。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

Cycle-Ringにユーザ登録いただき、ログインしていただくことによって、
コメントが書けるようになります。

-->> CycleRingにユーザ登録する

関連ページ
ページの先頭へ

ホーム   サイクリング記録   お問合せ   管理人プロフィール   リンクについて   ヘルプ   更新情報   利用規約   広告掲載について  
COPYRIGHT (C)2008 Yamareco & Cycle-Ring