PR for guests

メインメニュー

top -->> 記録の表示

東京湾一周ロングライド (サイクリング/シティーライド)
日程:
   2015年01月03日(土) [日帰り]
メンバー:
   yamyam
編集 [写真] [ルート] / 削除
この記録の訪問者数:674

地図/標高グラフ:
   1/25000地形図 GPS Log(GPX, 元データ) ブログに貼付

標高グラフを読み込み中です...
地名データを登録  [+]グラフを拡大
サイコンデータ:
  走行距離:186 km

記録:
・皇居をスタートし、時計回りに東京湾をぐるっと一周する企画にお誘いいただき参加してきました。東京を制覇している感じが何となく新春にふさわしい感じ。
・房総半島側からこんなにもキレイに大きく富士山が見えるとは知りませんでした。
・フェリーは輪行しなくても自転車そのまま乗れました。利用者が多いのかスタッフも手馴れた感じ。ドロップハンドルを手摺にひっかけ、車止めで固定。
・時間・体力切れでマザー牧場はショートカット。次の機会には是非ヒルクライムしたい。
・お正月からこんなに走ったので今年は頑張れる気がする!?
・新春なのでタイヤを前と同じものの新品に交換したらすごく走りやすくなった! 少しずつ磨り減っていくと分かりづらいが、新品の方がグリップも衝撃吸収も随分良い気がする。

・ルート:皇居→幕張→木更津→浜金谷→(フェリー)→久里浜→横須賀→横浜→皇居
(186Km)

写真: この記録の写真をスライドショーで見る
ようやく日の出を迎えた皇居を6時半出発。
[詳細ページへ]

浜金谷港から見た富士山。房総半島側からこんなに大きくはっきり見えるとは知らなかった。

浜金谷港で地魚漬け丼をいただく。

フェリーの中では車のスペース脇の手摺に自転車のドロップハンドルをひっかけ、車止めで固定。乗船も下船も一番最初。自転車料込みで1050円なり。

久里浜港に到着

横須賀港

皇居に戻ってきた時にはすっかり日も暮れてしまいました。(といってもまだ19時ですが)
[詳細ページへ]

この記録で紹介されたルートに行きたくなりましたか?

※Cycle-Ringにユーザ登録いただき、ログインしていただくと、登録できるようになります。