PR for guests

メインメニュー

top -->> ex41ken さんのマイページ

朝練(軽井沢コース)
前の日記 次の日記
投稿日:2018年08月13日 10:23    カテゴリー: 未分類

まだお盆休みにはなっていないのですが、8/12(日)は大きな予定が無いので午前中は自由時間です(午後からは娘のピアノ発表会)
そんな事で朝練です どこへ行こうか考えて「そうだ軽井沢へ」ヤッパリ避暑地でしょう

ですが…今朝は起きられなかったAM5:40に寝床から這い出て何とか着替え、AM6:00に出発できました。

身体の重さを感じてはいましたが、旧碓氷峠を上り始めて再確認です。
「体が鈍っている」カーブの数を数えながら必死にペダルを回しました。
AM8:30には軽井沢へ到着し小休止、旧軽井沢で買い物(いつものパン)を済ませ朝食代わりに「腸詰屋」さんのフランクフルトを頬張り中軽井沢へ向います。

お盆休みの避暑地は大渋滞と人があふれていました(いつもの静かな軽井沢ではないです)

そんな朝練でのエピソードが、
コンビニで休憩中の3人組に声をかけられました。
彼らから「どこから来たのですか」
私は群馬からで近くですよと答えると、彼らは「僕たちは石川県から東京駅へ向っているところです、今日で5日目になります」と驚きの言葉が。
頑張ってますねといい彼らの汚れた自転車をみると、彼らの言葉より雄弁に「俺たちは走ってきた」と私に教えてくれました。
「あと少しで東京ですよ、事故のに無い様に安全第一で頑張って」と声援を送りわかれました。

その後、帰路の旧碓氷峠でもクロスバイクで上っている20代女子に声をかけられ、「頑張って、まだまだカーブが沢山あるよ」とエールを送りわかれました。

彼らがとても輝いて見えたのは言うまでもありませんでした、日々に疲弊していた私に元気を分けてくれた彼らに感謝です。

自転車に乗ることで多くの人に出会える、こんな楽しい事はありません。
チャリンコは最高です

コメントを書く
Cycle-Ringにユーザ登録いただき、ログインしていただくことによって、
コメントが書けるようになります。

-->> CycleRingにユーザ登録する
8月のカレンダー
«前の月次の月»
1234

201 / 日記全体

最近の日記
秋空の下でサイクリング
朝練(軽井沢コース)
はじめまして
もっと読む

最近のコメント
RE: 秋空の下でサイクリング ex41ken[10/26 07:48]
RE: 秋空の下でサイクリング HIDE3[10/09 10:19]
RE: はじめまして ex41ken[07/20 08:19]